2021-01-01から1年間の記事一覧

慶應通信合格しました

慶應通信75春文1に合格しました🌸 先輩方、同期の方々、よろしくお願い致します(^^) このブログは、これから題名などきちんと考えます!よろしくお願いします。

そわそわ…し始めました

合否の通知が届くまであと10日ほどでしょうか…。 何をしていてもそわそわ気になってしまいます。こんな気持ちになるのはン十年ぶり。 いくつになっても結果を待つのはドキドキするものなのですね… 郵便屋さんが自宅前を通るたびに身構えている私^^; あと10日…

出願締切日

明日は慶應通信75期春入学の出願締切日です。 いよいよ選考に入るんですね。。。 昨今、通信教育が大人気になってきたと聞きます。どれだけの応募があったのでしょうか。 応募者が増えて、たくさんの力作が届いているはず。。。 私の書いたぺらっぺらの文章…

志望理由書

志望理由書については次の3つの課題が与えられています。 ①志望した学部・類で何を学ぼうとしているのか、①過去の学習経験、②将来の展望、のいずれにも触れながら、具体的に述べなさい(720字以内) ②自分の学びたい学問領域に関わる書籍を一冊選び、概要を…

出願書類 取り付け日数

私は学士入学で出願したので、入学志願書、志望理由書のほかに、大学からの卒業証明書、成績証明書、さらに大学卒業時と現在で姓が違うため戸籍抄本が必要でした。 今回すべての書類は窓口に行かず、郵送にて申請しました。 <大学> ・証明書発行申請用紙(…

ブログ開設。

ブログデビューすることにしました~。 実は実は。。。つい先日、慶應通信に願書出したんです。 その記録を残していくことにします。 ドキドキ。